最近読んだ本

« 3台目 | メイン | 北海道旅行 »

2010年10月 3日 (日)

F-1テスト

昨日は幼稚園の運動会で少々筋肉痛のAKMです。
今日はクレストにF-1のテストに行ってきました。
まずはサイドのロールスプリングをテスト。
いままでは、とりあえずこんなものか?と適当に入れた物が
良かったので、特にテストもしていませんでした。
そこで、ちょっと堅い物、短い物の2種類を試してみましたが
結局一番最初の適当に入れた物が、一番良い感じでした。

ここまでは、540モーターでテストしていましたが、
11秒台に突入。
速すぎてテストにならないので、ここからはクレストの練習用モーターを
お借りしました。

次はタイヤテスト。
リアタイヤをZENの30とブルーマックスの555と比較してみました。
グリップは555の方が高い感じがしましたが、モーターが遅いので
グリップしすぎてリアが重い感じがします。
やはりここは、ZENの30で。
(35も試してみたいところです)

次はアンプのテストです。
周波数を1Kから6Kまで試しましたが・・・
どれでもタイムはほとんど変わりません。
周波数を上げると立ちはなくなりますが、ストレートが伸びる。
周波数を下げると立ちは良いけれど、ストレートが伸びない、
と言うところで、結局前回決勝で具合が良かった
4Kが一番バランスが良いようです。

いろいろやりましたが、タイムは13秒3で変わりません。
ちょっとがっくりです。
うーん、あと0.2秒詰めたいですね〜

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/241909/25168427

F-1テストを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿