最近読んだ本

« 川場最終戦 | メイン | 12始めます »

2010年11月22日 (月)

またしてもB

今日はクレストのシリーズ戦でした。
前回スピードが遅かったので、今回はバッテリーを
「AKM」マッチドアトランティス4500を投入。
といっても、昨年の全日本で使ったやつですが。
ほぼ、一年ぶりに充放電しましたが、ちゃんと生きていました。
ずっと「バッテリー保管計画」につなぎっぱなしだったのですが、
2回ならしでサイクルかけたら、電圧も容量も復活。
えらい。

予選1回目にいきなり4500を使用。
うんうん、前回よりもスピードが出ている。
重くなる分、コーナーが遅くなるかと、思ったけど
3RACINGは重くなっても、コーナーは相変わらず良い感じです。
タイムは12秒8が出ました。

お昼休みをはさんで、予選2回目。
前のヒートが続々12秒台に入ったので、私はAメインギリギリの
8位。私のヒートで誰かタイムアップすれば、Bメイン落ちの危機です。
ここはなんとしても、タイムアップせねば。
しかし、スピードが出ない。
一度ピットインして、タイヤ交換。
いつものタイヤにしたら、スピード復活。
しかし、バッテリーも消耗してるし、モーターも熱だれているので
タイム更新ならず。
箕輪さんに前に出られてしまったので、先月に引き続き、またしてもBメインに。

決勝は勝ち上がりがあるので、とりあえずBメイン優勝を狙います。
決勝では、勝ち上がりに備えて、充電したてのバッテリーをAメイン用に温存。
予選で使ったバッテリーを追い充で使います。
これが大失敗。本日3回目の追い充のせいか、スピードが出ません。
トップを走りますが、2位以下がどんどん追いついてきます。
もう、こちらはブロックラインで何とか2位の選手を押さえ込みます。
2位の選手もぶつけたりせず、クリーンなバトルができました。
イヤーつらかったけど、楽しかった。ありがとうございます。
なんとか、Bメイン優勝して、Aメインに進みます。

Aメインはもう、Bメインで燃え尽きていたので、あまり良い走りは
できませんでした。
やはりまだ、Aメインで戦うには、スピードが足りないです。
何か、考えないとな〜

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/241909/25451751

またしてもBを参照しているブログ:

コメント

 ご無沙汰してます~。所用ありまして連絡を取りたいのですが、お手すきの時で構いませんのでメール頂けると助かります。よろしくお願いします~。

コメントを投稿