最近読んだ本

« ボディ到着 | メイン | 川場グリーンユートピアレース »

2011年4月25日 (月)

CRCカップ

今日はクレストで、CRCカップに参加しました。
43名の参加者でピットは満員。
私はインターミディクラスに参加しました。
Aメインは7名とのことで、なんとかAメインに残りたいところです。

予選1回目、タイヤはいつもの前後LRH。
全然曲がりませ〜ん。動きもなんだか変。
タイム出ず。
ピットに戻って確認したら、リアの車高がほとんどなかった。
しまった、タイヤ径変えたのに、車高を合わせてなかった。。。

予選2回目、
フロントをヨコモのLラバーファームへ変更。
(お店でモミモミしてみたところ、硬さが良い感じだったので)
タイヤ径も少し大きめで。
曲がりは良い感じ。しかし、途中でボディが巻き込み
数回停止。この段階でAメインが怪しくなる。

予選3回目、
こうなったら、もったいなくて温存していたのれさん作のボディを投入。
めっちゃよく走る。このまま行けば楽勝Aメイン!でしたが
2度ほど転倒して、最後どうなったか・・・


なんとか、ギリギリ7番手でAメインに残りました。
危なかった・・・

決勝1回目、スタートで混乱をくぐり抜け、いきなり2位にジャンプアップ。
途中でTQの人に抜かれますが、3位を守ってゴール。

決勝2回目、今度は混乱もなくスムーズなスタート。
スタート直後からよく曲がり、徐々に前の車をバスしていきます。
中盤で4位浮上。前の方でミスがあり、3位に。
2位との差が2〜3秒に追い上げます。
終盤に2位の選手がミス。
しかし、その前に私がミスしていた。。。
結局、3位のままゴール。
決勝の総合ではポイントで4位でした。

決勝の後は大抽選会です。
CRCカップは参加費無料!で、全員に抽選が当たるという、
大盤振る舞い。
私は、1回目に12のリアタイヤ、2回目はツールボックスが当たりました。

Img_0065

まあ、遅いながらも少しずつ進歩していますね。
来月からは、ツーリングもぼちぼち始めなくてはならないのだが、
なんだか12がとっても楽しいので、
ツーリングに関心が向かなくなっている。うーむ。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/241909/26363815

CRCカップを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿