最近読んだ本

« CRCカップ | メイン | クレストナイトレース5月 »

2011年5月 3日 (火)

川場グリーンユートピアレース

今日は川場でグリーンユートピアレースでした。
ここのところ、全然ツーリングをやっていなかったので、
前日に練習に行きましたが、風が強くて路面の状態が安定せず、
車の状態がよくわからないまま、レース当日となりました。

当日の朝一で松井さんからギアデフ用オイルを購入。
これでようやく、ギアデフを試せます。
いきなりの実践投入ですが、朝の練習走行で非常に良い感じでしたので
レースでも使うことにしました。

予選1回目、すでに私のベスト路面は終わってしまったようです。
車の動きはマッタリとして、ミスは少ないが、ラップが上がりません。
手堅くまとめて16周の9秒。

予選2回目はお昼休みの後に行われました。
松井さんのアドバイスで、バネをHPIから「ミクニ」のバネに変更。
フロントナックル側のアッパーアームの0.5mmスペーサーを取り
アッカーマンも普通に戻しました。
車はかなり良い感じになり、ミスもストレートでこけた1回にとどめ
16周の3秒までタイムアップしました。

予選3回目は、路面のグリップは落ちているし、気温も下がって
きているので、32でいけるかな、と思って試してみましたが
3周目ぐらいまで、挙動不審な動き。
バックストレートで場外へ。
その後は、落ち着きましたが、特にラップが速いわけでもなく、
タイムアップすることはできませんでした。

結局、予選は20位でギリギリ目標にしていた、Bメインに残りました。
決勝は36に戻しました。

決勝はスタートの混乱をくぐり抜け、10位から4位へジャンプアップ。
しかし、2コーナーで飛ばされ、ひっくり返ってしまい10位へ逆戻り。
しかし、車の動きは非常によかったので、前を追いかけます。
3台抜いて、1台抜かれ、リタイヤ等があり5位の車を追いかけますが
詰め切れず、6位でレースを終えました。
Aメインが始まる前に雨が降り始め、レース終了となりました。

恒例のレース後の抽選会では、3回順番が回ってきて、クッキーと
うどん、ゆべしをケットしました。
(うちでは、川場のレース=おみやげあり、と認識されています)
滝沢さんありがとうございます。

今回は、ギアデフをレースに投入しましたが、セットを詰め切れませんでした。
同時に行われた、KV値2800クラスも楽しそうでしたので、
少しやる気が出てきました。
次回はKV値2800でやってみたいと思います。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/241909/26410097

川場グリーンユートピアレースを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿