最近読んだ本

« 川場グリーンユートピアレース | メイン | TEKIN RS-PROセット »

2011年5月 8日 (日)

クレストナイトレース5月

昨日は、クレストで12のナイトレースでした。
前日から、12の皆さんが走り込んだせいか、コースは黒々として
いかにもグリップしそうです。
私はお昼を食べてから2時頃にクレスト到着。
バッテリーが充電されるまでに、ピッチングダンパーを組み立て。
12のスピードになれるため、3パックほど走りましたが
グリップもよく、クルマ的には全然問題がなく、レースに突入。

予選1回目、出走前にデフをメンテしたのですが、加速でギーギー言ってます。
パワーをかけることができず、うまく走れません。
そーっと走って、42周で終了。

予選2回目はデフをしっかり確認して出走します。
しかし、またギーギー音が。
こ、これはブラシレスモーターのセンサーケーブルだ。
このヒートも加速できず、ずっとスロットルパーシャルのまま走行し
それでもミスなくまとめ、44周。

予選3回目はセンサーケーブルを交換して出走します。
よかった、復活しました。
今度はパワーも入れられるし、クルマもよく曲がっているので
ガンガン走ります。
自己ベストの45周に入れ、予選2番手となりました。
1位の人とは1周差をつけられていますが、
私のクルマは非常に安定しているので、決勝もミスなく行けば
面白くなりそうです。

決勝はきれいにスタート。
1位の人がインフィールドでミスったすきに、私がトップに立ちます。
そのまま周回を続けますが、周回遅れと絡んでしまい
4〜5番手まで落ちてしまいます。
しかし、クルマは良い感じでしたのでそこから追い上げます。
スピードもあったので、ガンガン抜いて、前のミスもあり
5分過ぎに2位に浮上。
3位以下を周回遅れにする走りで前を追いますが、1位の人の方が速く
追いつけないまま、2位でゴール。

今回、ようやく12でレースできるところまできたかな、と思いました。
今まではスピードに振り回されていましたが、今回初めてもっとパワーが
ほしいと思いました。(先月まではパワーを落として走っていました)
センサーケーブルの不調で2回予選をだめにしたのはもったいなかった。
そんなに高いものじゃないし、まめに代えた方が良いですね。
いゃー、今回ぐらいグリップすると楽しいですね〜

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/241909/26442909

クレストナイトレース5月を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿