最近読んだ本

« クレストシリーズ戦4月 | メイン | ボディ到着 »

2011年4月19日 (火)

MacBookPro 修理

もう、過去のことですが、買ったばかりのMacBookProが壊れました。
連続で使っているうちに、画面が真っ暗に。
うん?スリープしたか??と思ってキーを押しても、
トラックパッドを押しても反応しない。
電源キー長押しでいったん終了して再起動すると、元に戻った。
何だろう、と思いながら作業再開すると、しばらくして
画面がざーっと砂嵐のように。
そのうち消えて真っ暗に。
こ、これはグラフィック系が逝ったか?
次の日、Appleのサポートへ電話。
サポートの指示に従っていろいろ試すが、回復せず。
修理引き取りとなりました。
日曜日に黒猫が取りに来て、月曜日の朝リペアセンター着。
月曜日の夕方には、修理完発送しましたメールが。
(2週間ぐらいみてくださいと言われていたのに・・・早い)
火曜日には到着しました。

それ以後、何事もなく使えています。
ただ、ちょうど出張に行くときと重なり、
持って行けなかったのは痛かった。
しかし、Macのノートを買うたびにどこか修理しているような・・・
前のPowerBookG4も朝、液晶を開いたら
「バキッ」といって、ヒンジが折れたこともあったっけ。
(もちろんそのときも、今回も初期不良で無償修理でした)
毎回、初期ロットを買うからいけないのだが。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/241909/26332929

MacBookPro 修理を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿