最近読んだ本

« 通勤車両 | メイン | MacBookPro 修理 »

2011年4月18日 (月)

クレストシリーズ戦4月

今日はクレストでシリーズ戦でした。
F-1のために秘密兵器を2点ほど用意してのぞみました。
一つはこれからの季節、気温が上がるに従って
タイヤのグリップが落ちていくので、グリップの良いタイヤを用意。
前後25。フロントはリア用を削って、幅と径をフロント用にしました。
もう一つはバッテリー。
容量が少なくて軽いバッテリーが良いのか、
重いけど容量が多く、パンチもあるバッテリーが良いのか、
結論を出すために超軽量バッテリーを用意。

Img_0059


エンルートの2300です。1Sリボと同じケースに入っています。
長谷川さんよりパンチがあるとの情報を入手していたので
買ってみました。値段も安かったし。
これでバッテリーの重量が半分ぐらいまで軽くなります。
それに伴って、セットもロールする方向に変更しました。

昨日の強風で、路面のグリップはかなり低い状態でしたが
フロント25は危険なぐらい曲がります。
フロントの塗り幅を5mm、時間を5分、舵角を45%まで減らして
ようやくコントロールできる範囲になりました。
(リアは全塗り、20分以上放置)

予選1回目、2周目に全開で1コーナーに突っ込んだら、ハイサイド。
ちょっとリアが軽いかな〜
でもストレートも速く、コーナーもよく曲がります。
11秒7をマーク。
予選2回目はいつもの5200。セットも前回のセットに戻しました。
うーん、こちらの方がリアがどっしりして、運転しやすいかな。
ちょっと、曲がりは足りない感じ。
ベストは11秒74。
結局、どっちでもタイム変わらず・・・
予選3回目はフェンスに激突してリタイヤ。
決勝は、このときの影響か、モーターのセンサーが壊れて
途中で加速できなくなり、リタイヤ。
モーターがガーガー言いながらも、
トップのハヤト君に追いつけるスピードがあったので
もったいなかった。

レース終了後、モーターとセンサーコードを新品にしたら
元に戻ったので、次回はがんばります。


トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/241909/26327557

クレストシリーズ戦4月を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿