最近読んだ本

« クレスト第3戦 | メイン | 通勤車両 »

2011年4月 3日 (日)

クレストナイトレース4月

昨日はクレストで1/12のナイトレースでした。
お昼頃、コースに行って4パックほど練習走行。
晩ご飯を食べた後、レーススタート。
今回はインターミディクラスが無く、
オープンクラスに参加しました。
いつも、練習走行では路面のグリップがいまいちでも、
レースになれば、バリッと来るのですが、
今日はレースが始まってもグリップがいまいち。
予選1回目は全然曲がらず、終了。
予選2回目はフロントの塗り幅を1/2から2/3に増やしてみたけれど
曲がるのは最初の3周目ぐらいまで。
そこからは落ちる一方でした。
予選3回目は、こうなったらもうあれしかない。
フロントにジョーカーと黒缶を2/3。
ちょっと曲がりすぎてえぐくなってしまったけど、
とりあえず曲がらないよりは良い。
しかし、途中でリアタイヤがはがれてしまい、
巻き巻きでリタイヤ。
決勝はフロントジョーカー+黒缶1/2。
Dメイン6位なので気楽にスタートするも、前の人が加速せず
危なく追突するところでした。
スタートの混乱をくぐり抜け、4位に順位を上げます。
クルマは良い感じで走ってくれました。
前の方でミスがあり、気がついたら2位浮上。
その後何度か3位の人に詰め寄られましたが、
ミスなどに助けられて2位でフィニッシュ。
それにしても、1位の人には「4ラップ」もされていますので
もう少し、まともに走れるようにならないと。
しかし、今回はどこも壊さなかったので、少しは進歩したみたいです。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/241909/26250953

クレストナイトレース4月を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿