最近読んだ本

« TEKIN RS-PROセット | メイン | 1/12一次予選 »

2011年5月13日 (金)

タイヤ交換

実車のタイヤを交換しました。
これまではBSのRE11でしたが、1万キロで美味しいところは終了。
その後、しばらく我慢して乗っていましたが、フロント側が
かなり溝がなくなり危険なので交換しました。
トータルの走行距離は1万4千キロ。
1年半で終了しました。
RE11はクリップ性能が、そんなにいらんだろ、っていうほど
高く走っていて安心感はありました。
しかし、耐摩耗性が悪いので今回は同じBSの新型、
ポテンザ S001にしました。

Img_0072

見た目は、真ん中の3本のストレートグルーブがぶっとくて、
ものすごく存在感があります。こんなに太い必要があるのかな?
少し走った感想ですが、RE11ほどの檄グリップはなく、
ハンドルも軽く感じられました。
ゴツゴツ感もなく、音も決して静かではありませんが許容範囲。
これまでは、タイヤノイズの方が耳につく感じでしたが
排気音のほうが大きく感じられるようになりました。
町乗りメインで、たまに峠に行くが、サーキットは走らないひとならば
やはり、S001のほうが全体のバランスが良いと感じました。
値段も4本で1万円し変わらないし。


トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/241909/26470524

タイヤ交換を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿