最近読んだ本

« 来年の全日本 | メイン | 新車 »

2011年12月26日 (月)

ミュルサンヌ最終戦

今日はミュルサンヌで最終戦が行われました。
ラジコンは、全日本が終わって以来全く触っていませんでしたので
前日にリハビリ練習を行いました。
昨日は最終的に良い感じで走れるようになったのですが
今日はまた路面の感じが違い、昨日に引き続き、
またグリップするタイヤ探しの旅に出ることになりました。

ドライバーズミーティングの時、のれさんの全日本ボディを
置いておいたら、コンデレに選ばれました。
さすがです。

予選1回目はタイヤはRPの30中古。
グリップはそこそこしているが、ラインをちょっと外すと
巻いてしまうため、ピンポイントでラップをまとめなくてはならない。
(ちなみに予選はベストラップ)
ベストラップ13秒4。
予選2回目は、練習走行で皮むきした新品CS27。
グリップ薄い。
タイム更新ならず。

昼休みはかなり時間があったので、新品のRP30を組み、
セットをかねて、タイヤを使う。(使い込んだ方がグリップするので)
一カ所ずつセットを変更して、走り込んだ結果
朝よりF:ダンパー一つ寝かし、R:ダンバー一つ立て
リアスタビ無し、アッパーデッキ後ろから2つ目のねじ外し
でかなり良い感じになりました。
特にアッパーデッキのねじ外しは、時々出るギャッブでの
変な挙動が全くなくなりました。
後、グリップ剤なしで暖めのみが一番最初からグリップ感が変わらず
良い感じでした。

決勝では、スタート時刻が4時過ぎとなり、
気温、路面温度ともにかなり下がってしまい
グリップが薄くなってしまいましたが
最後尾スタートながら、淡々とラップを重ね最終的に
3位でゴール。

最後の大抽選会では、グリップ剤(マイティ)と今回参加されたラッシュさんの提供された
タイヤが当たりました。20Xタイヤ、テストさせてもらいましたが
低温でかなりグリッブがよかったです。
使える物でよかった。
じゃんけん大会では最後まで残りましたが
最後で負けてM06のキットを逃しました。。。
(去年も417のキットを逃している)
まあ、タミヤは使わないので、いいかな。
来年もよろしくお願いします。


トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/241909/27657031

ミュルサンヌ最終戦を参照しているブログ:

コメント

をを。('A`)なんか嬉しいですねぇ…。また何かの機会がありましたら、頑張らせていただきやす。今年もお付き合いありがとうございました。来年もよろしくお願いします~。

こんにちは、のれさん。
今年は大変お世話になりました。
参加者の中にはきれいなファイヤーパターンの
クルマもあったのですが、のれさんのボディは
インパクトがありますよ。
来年もよろしくお願いします。

コメントを投稿