最近読んだ本

« 写真 | メイン | ミュルサンヌ第2戦 »

2012年4月16日 (月)

クレスト第4戦

昨日はクレストでシリーズ戦でした。
土曜日にGT500を色々セットを変えて試しました。
バンプラバーは当たった瞬間に挙動が乱れるのでだめでした。
あんな風になるんですね〜
イヤー試してみないとわからないものです。
もっとソフトなら良いのかな?
ゴムじゃなくてスポンジとか??
また試してみます。
で、色々試した結果、最後の最後でバッテリー縦積みに変更。
よかったので、レースはこれで。

結局1度もF-1は走らせていませんが、まあ、
いつもそれなりに走るので、いじりません。

予選は、F-1とGT500が連続でしたが、前回は挙動の違いに
なかなかリズムがとれませんでしたが、
今回はGT500もバッテリー縦積みにしたせいか?
あんまり違和感がありませんでした。

結局、F-1は予選3位。GT500は5位でした。
まずはF-1の決勝。
なぜか、リアのグリップが足りな〜い。
巻き気味で踏ん張れず、スタートでドンドコ抜かれ、最下位に。
リアが軽いせいで、ターンが速く、予選より0.4秒速いベストラップを
たたき出すが、安定感が無く前を追い切れない。
結局、4位でゴール。
ふーん、ああいう挙動にすると、ラップタイムが上がるのね。
今度試してみよう。

GT500はF-1のトラウマで、リアグリップを上げたら
アンダーだし、こける。
予選だとベストラップだから最初はゆっくり入って徐々に上げていく
ことができるけど、決勝はいきなり全開だから最初挙動を
つかむまでに時間がかかり、その間にどんどん前は行ってしまう。
その辺が課題ですね。
うーん、がんばろう。

Img_0205


トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/241909/28922407

クレスト第4戦を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿