最近読んだ本

« ミュルで練習 | メイン | 昨日のセット »

2012年8月26日 (日)

ミュルサンヌ第4戦

今日は、ミュルサンヌでレースでした。
暑かったけど、ピットはクーラーで快適。
今回もGT500にエントリー。
路面グリップは昨日より良く、セットもいじらずに予選第1回目。
朝一に比べると、グリップは落ちたけど、巻くこともなく
アンダーで走らせやすい。
でもちょっとフロントの入りが悪いのと、ギャップでばたつくかな。
予選2回目の前に、フロントのバネをミディアムからソフトに変更。
こっちの方が良い感じです。
予選2回目はセット変更がうまくいき、14秒7(だったか?)でTQ獲得。

昼休みに確認走行すると、路面のグリップがさらに少し下がったみたいで
ちょっとアンダー気味だが、まあ変な挙動も出ないのでセットもそのまま。

決勝では最初の1周目はかなり抑えて走って、トップをキープ。
最初、藤崎さんにジワジワ詰め寄られるが、集中を切らすことなく
ずっと15秒キープで我慢の走り。
2位との差が開いてからは、精神的にも楽になり、
そのままゴール。

前回に続いて優勝することができました。
今のセットは巻いたり、引っかかったり、唐突な挙動がでないので
ラップはまとめやすいですね。
フロントのセットはもう少し煮詰めてみたいです。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/241909/29638283

ミュルサンヌ第4戦を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿