最近読んだ本

« 納車されました | メイン | トルクレンチ »

2012年9月 2日 (日)

クレストで練習

今日はクレストで、スポーツクラスの練習に行ってきました。
全日本まで、約一ヶ月なのでようやく重い腰を上げた次第です。
それにしても、ツーリングは走るまでに準備が大変。
デフをメンテしたり、ダンパーをメンテしたり。
ボディを用意したり。
なんたかんだで、2時ぐらいになってようやく走れるようになりました。
それにしても、0タイミングの17.5Tは初めてなので
ギア比も進角もよくわからない。
そうしたら、ちょうど田端さんが教えてくれたので
それを参考にセット開始。
ちょこちょこ変えながら、試したところ、結局ギア比3.5、進角3コマに
なりました。
(これで良いかは自信なし)
とりあえず、モーターの温度も60〜70ぐらいで安定しているので
まあ、こんなものか。
そこから、クルマのセットを始めましたが、時間切れで終了。

ハヤトくんが10.6秒ぐらいで走っているから、まるまる1秒遅い。
たぶん私の腕では11秒切るのは難しいので、とりあえず11秒フラット狙いで。
よく考えたら、このレイアウトになってクレストを走るのは初めてだった。
コントロールタイヤも、特に問題なく、中古でもグリップは落ちないので
良かったです。
来週もがんばります。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/241909/29696929

クレストで練習を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿