最近読んだ本

« 2012年9月 | メイン | 2012年11月 »

2012年10月

2012年10月 6日 (土)

予選2回目

予選2回目終了。
センサーケーブルを交換したけど、
また止まった。
「動け動け」ってやってたら、
動きだして、その後は快調にゴールできました。
次はセンサーを交換して走行します。

予選1回目まで終了

予選1回目まで終了しました。
まだ、まともに走れていません。
どうやら、センサーケーブルのトラブル
みたい。
モーターやアンプも見てもらったけど、
異常無し。
次はセンサーケーブルを交換して
走ります。

Image


2012年10月 5日 (金)

谷田部練習

今日は、谷田部で練習。
うーん、遅い。
常にクルマが10台以上走っているような状態で、コースになれていないのと
クルマが遅いので譲りまくりで、まともに走れない。
ちょっとずつ、変更していって最後の方は良くなってきましたが
全然16秒が切れない。
まあ、そんなに甘くはないってことですね。

2012年10月 4日 (木)

ボディカット

のれさんから届いた、大事なボディに穴あけとカット。
特に穴あけは、ズレると最悪なので慎重に行います。
私の場合は、フロントのタイヤアーチの真ん中から基準線を引きます。
BD5の場合、この線から前に49mm、幅72mmのところに
フロントの穴がきます。


Img_0272


リアの穴は、基準線から260mm、幅100mmのところです。
以前は、シャーシとボディを持って、だいたいこの辺というかんじで
穴を開けていましたが、そのたびにズレまくり。

しかし、塗装してもらった、大切なボディで穴ズレは許されないため、
現在の方法に行き着きました。
ちゃんと測って穴あけするようになってから、ミスはなくなりました。
なれると意外と時間もかからないし。

のれさんのボディはきっちり左右対称になっていますね。
穴を開けたときに、塗り分けのライン上にぴったりきます。
さすがです。


2012年10月 2日 (火)

全日本用ボディ

いつも全日本用のボディをお願いしている、のれさんから
今年用のボディが届きました!


Img_0271


去年のボディに比べると、ちょい悪顔。
後ろから、オラオラできるか?
たのしみ〜

のれさん、今年もかっこいいボディありがとうございました。