最近読んだ本

« M12のはずが・・・ | メイン | GT500SET_130428 »

2013年4月28日 (日)

ミュルサンヌ第2戦

今日はミュルサンヌでレースでした。
今日も風が強くて、グリップは低め。
予選1回目は、昨日のセットで走ったけど、あちこちでとっちらかって
うまく走れない。
何とか、1周まとめて、16秒にギリギリ入りました。
予選2回目もほぼ変わらず。

お昼を早めに食べて、昼休みの間にセット変更。
ロールダンパーレス、スプリングS→M、リバウンド変更で
リアの安定性が良くなった。
もうひと曲がりほしかったので、フロントを
ミディアムハードのラジアルから、ミディアムのラジアルに変更。
これで良い感じに曲がりが出て、運転しやすくなりました。

決勝は2番手からスタート。
周りがみんな、どたばたやっている間に、抜け出し成功。
ストレート1本分ぐらい、間が空いたので
そこからは、ミス無く、ラインをキープすることに専念。
(ラインを外すと、ホコリを拾っててきめんに食わなくなる)
途中何度か挙動を乱しましたが、大事に至らず
そのまま、トップでゴール。
いやー疲れました。

後ろと離れていたので、自分のペースで走れたのが良かったと思います。
スロットルも全開に入れてませんでしたから、
後ろから迫られたら、挙動を乱していたと思います。

次の6月のレースは、もうちょっと路面のグリップが良いといいな。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/241909/31463337

ミュルサンヌ第2戦を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿