最近読んだ本

« マス釣り | メイン | 渡良瀬遊水池now »

2013年7月15日 (月)

国立科学博物館

昨日は、家族で東京上野の国立科学博物館に行ってきました。
まずは秋葉原のUDXにクルマを止めて、UDXにあるキオッチョラ・ピッツェリアで
ピザとパスタをいただく。

その後、電車で上野に移動。
駅のすぐそばにある、国立科学博物館へ。
ほんとは、今やっている特別展示「深海」で
ダイオウイカとしんかい6500を見たかったんだけど
炎天下待ち時間60分で、子供の体力的に無理と判断。
常設展示を見てきました。

常設展示も、日本館と地球館があるんだけど、
今回は、時間の関係で地球館のみ、見てきました。
さすがに、国立の博物館だけあって、標本の数がすごい。
正直、大人の方が楽しめます。

子供には、恐竜の化石が人気。
やはり、キョウリュウジャーにでてくる恐竜は
人気があるみたいで、他の子供も探していました。

子供には、まだ難しかったけど、また連れて行こう。
まだ、日本館も見ていないし。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/241909/31722453

国立科学博物館を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿