最近読んだ本

« スプロケット | メイン | BD7 2014コンバージョン »

2014年2月 1日 (土)

キシリウムSLSシェイクダウン

今日は午後から、走りに行ってきました。

最初の一漕ぎで、なんだこれ、ギア比間違えたかな?

と、言うぐらい、こぎ出しが軽い。

今までのキシリウム エキップと、全然違う。

これがよく言われる、ギアが1枚軽い感じと言うやつか。

スピードセンサーのマグネットの位置が悪く、

なぜかスピードが2倍に表示されるが、

それを差し引いても、今までと同じ感じで漕ぐと

全然スピードが出る。

これ、楽すぎて、練習には向かない?

途中でマグネットの位置を修正して、普通にスピードが

表示されるようになった。

 

Img_0644 

正直、見た目はあまり違いがない・・・

剛性があって、進む感じはあるけれど

乗り心地が悪いことはなかった。

フレームがソフトなので、衝撃は吸収しているのかな。

それとも、専用タイヤが良い仕事しているのか。

そのうち、タイヤをバナレーサーにして試してみたいな。

 

最初は、違いがわからなかったら、どうしよう

(金額が3倍も違うのに)

と思っていましたが、さすがに鈍い私でも

はっきりと違いがわかりました。

渡良瀬CRのいつもの場所で、タイムを測定したら

前回、追い風ブースト有りで出した記録よりも

今日のタイムの方が(無風)50秒ぐらい良かった。

今度は、登りのコースでも試してみます。

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/241909/32076455

キシリウムSLSシェイクダウンを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿