最近読んだ本

« ミュルサンヌ2014開幕戦 | メイン | 久しぶり »

2014年3月 5日 (水)

ヘルメット

先々週の日曜日、自転車で走っていて、段差に前輪を

取られて、落車してしまいました。

勢いよくこけてしまったのですが、冬用のウェア、グローブ、

そしてヘルメットをしていたおかげで、軽いすり傷と打撲で

すみました。

かなり激しく頭を打ったのですが、ヘルメットが

完全に衝撃を吸収してくれました。

自転車本体は、衝撃を体で吸収したため、一部ブラパーツと

ブラケットのゴムが傷ついただけでした。

 

そんなわけで、ヘルメットがお役ご免となったので

新しいヘルメットを購入しました。

どこのヘルメットにしようかな、と、色々試着したりしましたが

Img_0660 

結局、前と同じ、LASのSUPREMEにしました。

(単に色が、つや有り赤から、つや消し赤に変わっただけ〜)

形がカッコイイのと、今回実際に身をもって衝撃テストして、

安全性の高さを実感したので。

 

またしても、Wiggleさんに注文して、ちょうど1週間で届きました。

円安なので、前回みたいに日本の価格の半分とは行きませんでしたが

それでも安い。

今度は、衝撃テストしないように気をつけます。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/241909/32129801

ヘルメットを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿