最近読んだ本

« | メイン | 花見サイクリング »

2014年4月 1日 (火)

デマルキ EVO ビブショーツ

サイクル用ビブショーツの最高峰と言われる、

デマルキのEVOビブショーツを買ってしまいました。

パットのできが別格で、今までが硬いイスだとすると

ソファーぐらい違います。ただ、クッションの厚みがあるので

サドルを2〜3mm下げたい感じでした。

サイズはMだと、太もものところがきつめだったので

Lにしたのですが、そうすると前傾姿勢を取ったとき、

おしりのあたりが緩い感じになってしまいました。

(試着したときは立っていたので気がつかなかった。

自転車に乗車した姿勢に合うよう、3D形状に

なっているため、立った姿勢では引っ張られていた)

 

仕方がないので、パネルごとにミシンで縫って少しずつ

サイズを小さくしました。(汗)

(小学5年生の時に、ミシン教室に通った技がこんなところで

発揮されるとは)

糸は、エッフェルのスーパーストレッチの30番を使用。

糸+ジグザグ縫いでストレッチ性を持たせています。

何度も試しながら、場所によって縫い代を変えています。

近くでよく見ると粗がわかりますが、使用上は問題なく

ぴったりサイズになりました。

コツはつかんだので、次はもっときれいに縫えるぞ。

って、もうやらないと思うけど。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/241909/32178539

デマルキ EVO ビブショーツを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿