最近読んだ本

« 林道 三境線 | メイン | 欠品 »

2014年6月 1日 (日)

クレストでタイヤテスト

今日はクレストで、全日本用のタイヤテストをしてきました。

(ついでにBD7 2014のシェイクダウン)

 

 

今回から、これまで10年以上使ってきた、Trinityのピットマットから

ヨコモのピットマットに変更しました。

表面はゴムっぽい材質で、ヨコモの文字は刺繍で仕上げられており、

高級感があります。

 

今年のタイヤはスイープですが、コンパウンドは28でそこそこ食いそう。

しかし、ホイールがリブ低、インナーソフトで、ブカブカタイヤ。

どちらかというと、タイヤとインナーの間に隙間がある。

事前情報で、鈴木さんからタイヤがよれると聞いたので

サイドウォールを瞬着で固める。

昨日コース変更したみたいで、かなりテクニカルなコースに

手こずりながら、セットを進める。

最初は全く走れなかったけど、最後はだいぶ良くなりました。

でもまだまだ、完璧にはほど遠いので、

これからもセットを進めていきます。

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/241909/32278157

クレストでタイヤテストを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿