最近読んだ本

« TEKIN RSX | メイン | 140712 RIDE »

2014年7月 6日 (日)

RSXシェイクダウン

今日はミュルサンヌで、TEKIN RSXのシェイクダウン。

まずは、これまでのホビーウイングで走行した後、

RSXに換装。

 

 

走ってみると、なんだかパワー感がない。

うーんもしかして外れだったか?

ちょっとセッテイングを変更して2パック目。

おっ、なんか良い感じになってきた。

それにしても、スロットルに対してすごくスムーズ。

アクセルもブレーキも、ドカンとこないので

車が暴れない。アンプも全然温度が上がらない。

5分走っても45度ぐらい。アンプのファンをオート

(温度が上がると回る設定)にしているけど、

全然ファンが回らない。

気温が低いせいもあって、モーター温度も低いので

もうちょっと進角を上げでも良かった感じ。

HWだと、このセットでもアンプがかなり熱くなっていたけどな。

データロギング機能もかなり使える。

スロットルに対する回転の上がり具合を見れば

ギア比とかの参考になりそう。

ただ、スイッチを入れると同時にデーターを取り始めるのと

メモリーが少ないので、スイッチを入れてから走り始めまでに

時間が掛かると、最後の方は測定できなくなる。

  

また、TEKINの標準コンデンサーは役不足なので

交換が必要。私は自作しました。

   

とりあえず、問題なく使えたので良かったです。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/241909/32327853

RSXシェイクダウンを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿