最近読んだ本

« 来ました | メイン | さいたま水族館 »

2014年9月28日 (日)

ミュルサンヌレース 9/28

今日はミュルサンヌでレースでした。

今年は、大雪に始まり、その後も雨にたたられ

まともにレースができたのは第2戦のみ。

今日は久しぶりに1日晴れて、良い天気の中での

レースとなりました。

まずは、朝のドライバーズミーティングで

のれさんに塗ってもらった、全日本ボディでコンデレゲット。

 

 

ツーリングのシャーシは先週の全日本のままで、アルミシャーシですが

アスファルトバンピー路面である、ミュルで意外とよく走る。

と、言うかカーボンシャーシより良い。

これはびっくりです。

予選1回目、まずはGT500から。

時間が無く、GT500は全く手つかず。

まるっきり前回のまま。でも、普通に走ってくれました。

16秒フラットで暫定TQ。

直後にツーリング17.5Tクラス。

タイヤは新品のソレックス32。

路面のグリップが最高で、12.6秒でこちらも暫定TQ。

つづけて、予選2回目。

GT500は、15秒9でTQ確定。

ツーリングは、路面温度が上がったせいか、先ほどより

動きが悪く、タイム更新ならず。

結局、予選は3位でした。

 

お昼の後、決勝です。

GT500は、フロントが引っかからないように

ハードタイヤにグリップ剤無し。

さすがに曲がりが弱く、タイムはあまり良くありませんが

安定して走行。

何度か後ろからチャージされましたが、ノーミスで抑えて

優勝できました。

ツーリングは3位から、順位を守ってスタートするも

1コーナーで回され、さらにストレート入り口でも絡んでしまい

最下位転落。

そこから追い上げて1台ずつ抜いて、3位浮上。

しかし、最終ラップで縁石に引っかけ、ミス。

2台に抜かれで、結局5位で終了。

クルマはよく走っていたので、1周目がもったいなかった。

1コーナー、いつものようにブレーキ掛けて曲がろうとしたけど

周りとのスピード差を考えると、ちょっと大回りになっても

飛び込みで、ぶつけられないようにしないといかんな。

でも、クルマの感触は最高に良かったので、

思い切って攻められました。

いゃー楽しかった。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/241909/32826969

ミュルサンヌレース 9/28を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿