最近読んだ本

« NEWヘルメット | メイン | GT500レース 10/25 »

2015年10月24日 (土)

GT500テスト

最近、仕事が忙しくなかなかラジコンできませんが

今日はミュルサンヌでGT500のテスト。

 

AKMさん(@akmkonno)が投稿した写真 -

 

先日から使用しているSmartLoggerもGT500用にハーネスを作成。

無事に全データー取れて良かった。

GT500では、ST、TH、モーター回転数、ラップタイムだけで

モーター温度、電流はGT500では必要なし、と思って

取っていません。

その他にLogger本体で測定している、

G(加速度)が便利。グリップ力が一目でわかります。

今日はグリップ剤テストで活躍してくれました。

その後は、モーターテスト。

ZERO21.5TとRP21.5Tの比較。

ヨコモの全日本では、タイヤでの回転数が5400rpmに

規制されているので、ギア比からモーターでの回転数は23500rpm。

Loggerで車載状態での回転数がすぐにわかるので

進角調整が簡単にできました。

走らせると、特性が違うのでビックリ。

どっちが速いかは、谷田部で試す必要かありますが

何となく好みはRPかな。でも速いのはZEROのような気がする。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/241909/33621901

GT500テストを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿