最近読んだ本

« GT500テスト | メイン | ヨコモGT500全日本選手権 »

2015年10月25日 (日)

GT500レース 10/25

今日はミュルサンヌで、ヨコモGT500のレースでした。

昨晩から強い風が吹き、気温も下がったため

路面のグリップが悪い。

モーターのパワーがあっても無駄、と言うことで

急遽モーターの進角を1コマ戻す。

これでパワーの出方がスムーズになり、

走らせやすくなります。

 

予選1回目、昨日の練習走行ではベストラップが

16秒9だったのに、今日は20秒台の争い。

モーター調整のおかげで、走らせやすい。

とりあえず、そーっと走って何とか暫定ポール。

予選2回目は、だいぶ路面のホコリが飛んで、

グリップが上がって来たか? 

モーターの進角を半コマ進める。

18秒5を出すも、峯岸さんに18秒2を出されて、

2 位確定。

 

決勝はスタートで3位に落ちるが、その後抜き返して

トップ浮上。そのままミス無くまとめて優勝できました。

 

昨日と今日のLOGデーターを比較すると、横Gも低く

曲がらないので、インフィールドの進入でブレーキを

掛けている、なんて言うことがよくわかりますね。

Logger_1_2

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/241909/33623009

GT500レース 10/25を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿