最近読んだ本

« GT500レース 10/25 | メイン | ミュルサンヌシリーズ戦151122 »

2015年11月 9日 (月)

ヨコモGT500全日本選手権

今年も行ってきました、ヨコモGT500全日本選手権。

今年の春ぐらいから、ボディは色使いがお気に入りだった、

WTCCのトム・コロネルさんのカラーリングにしようと

思っていましたが、結局ボディができたのはレース直前でした。

(スポンサーのロゴデーター作成に時間が掛かりました・・・)

 

AKMさん(@akmkonno)が投稿した写真 -

まさか、コンデレもらえるとは思っていませんでしたが、

うれしかったですね。

特に今年は3名だけだったので。

 

事前に前日にコース変更有り、と情報がありましたが

今年はコースレイアウトはそのままで、パイロンでコース幅を

狭めた程度の変更でした。ただし、逆走。

今回初めてわかったのですが、私の場合これが非常ににがて。

目から入る情報は昨日のままなのに、昨日の走りの

リズムに逆らってクルマを走らせなくてはならない。

たぶん、完全にコースを組み替えるか、昨日走らずに

ぶっつけで走った方がまし、と思いました。

 

そんな感じなので、予選1回目はフェンス直撃で2周でリタイヤ。

(モーターずれた)

予選2回目は、完走狙いでのんびり走る。

 

決勝はDメイン9位。

昨年の反省から、スタート練習してどれくらいトラクションが掛かるか

試す。(去年はいきなり全開にしてスピンしたので)

スタートダッシュで上位をねらうが、中段の選手が目の前で

スピンして巻き込まれて最下位転落。

しかし、前の方でも絡んでいたので7位浮上。

その後、6位に上がるが小森さんに抜き返されて7位に逆戻り。

そのままゴールとなりました。

最後にようやく攻められるようになったよ・・・

最後、楽しく終われたので良かったです。

来年もがんばります。 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/241909/33638813

ヨコモGT500全日本選手権を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿