最近読んだ本

« ヨコモGT500全日本選手権 | メイン | LOGデータ151122 »

2015年11月22日 (日)

ミュルサンヌシリーズ戦151122

今日はミュルサンヌでレースでした。

昨日の練習では、フロント引っかかりからの

リア巻きで全然うまく走れませんでした。

家で考えて、朝一でセット変更。

ここで、リアのサスホルダーが間違っており、

リアのトーインが1.5度ぐらいしかないことに気づく。

そりゃ巻くわ。

と言うことで、リアのトーインを3度にセット。

グリップ剤をマイティ青から、ジョーカーに変更。

朝の練習では、まだ路面のグリップ剤が定着していないので

グリップ悪いけど、昨日のような変な動きは出ない。

 

予選1回目。

クルマは非常にやりやすいが、ちょっとマッタリしすぎか、

タイムは13秒1。

予選2回目。

フロントの塗り幅を1/2から、2/3に変更。

タイムは12秒台にギリギリ入る12秒9

予選は3位でした。

お昼休みの後、決勝です。

 

AKMさん(@akmkonno)が投稿した写真 -

 

決勝の路面ですが、GTは一番最後なので、いつもは路面が

良くなる方向なのですが、気温も路面温度も低いので

それほどグリップは上がらないと予想。

セットはそのままで、決勝に望みます。

 

決勝はスタートでの混乱も無事に切り抜けて3位を走行するも

おもったより、クルマが曲がらない。

縁石に引っかけてしまい、4位転落。

箕輪さんに抜かれてしまい、抜き返そうとするが

タイヤがホコリを拾っており、コントロールできず

転倒して6位。最後にベストラップを出すも、

そのままゴールとなりました。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/241909/33657605

ミュルサンヌシリーズ戦151122を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿