最近読んだ本

« ミュルサンヌ15年最終戦 | メイン | BD7-2016シェイクダウン »

2016年2月28日 (日)

ミュルサンヌ2016開幕戦

今日はミュルサンヌの2016年開幕戦でした。

BD-7 2016が3月納車と言うことで、やる気が起きず

昨日が今年最初のラジコンという有様。

昨日はホコリでグリップが悪い状態でしたが

今日は、気温も高く、風もなかったのでこの時期としては

最高にグリップが良かったと思いました。

参加したのはヨコモGT500とツーリングですが、

GT500は昨日からよく走っていたので、特にいじらず。

ツーリングはタイヤでグルグルしましたが、予選1回目は

シミズの40で行くことにしました。

 

予選1回目、GT500はグリップは低いながらも

巻いたりせず、18秒0で暫定1位。

席に戻ってきて、目の前を見ると充電したバッテリーが

置いてある・・・

ギャー、バッテリー、車検の時にとりあえず付けた

ストアモードで60%しか入っていない物で走ってしまった。

 

ツーリングはシミズの40はホコリに弱いので、

グリップの良い3周までにタイムを出さないと、と思っていましたが

何とか3周目に13秒6を出して、算定4位。

 

予選2回目、GT500は今度こそ、しっかり充電したバッテリーを

装着。ただ一人16秒台を出して、ポール確定。

 

ツーリングはタイヤをシミズの27に変更。

こちらの方が多少ホコリに強い感じがするが、やはりラインを外すと

ドアンダーとなる。何とか中盤でタイムアップし12秒台突入。

予選3位で終了。

 

決勝、GT500はスタートから独走する物の、つまらないので

谷川さんを待つ。谷川さんを前に行かせてバトルスタート。

これで負けるとかっこわるいが、今日はクルマの動きが抜群に良く

負ける気はしなかった。

バトルに競り勝った後は1位を譲らずそのままゴール。

 

ツーリングは3位でスタートする物のスピーーン。

最下位転落。しかし、ツーリングもなかなか良い動きで

5位に浮上し、前の田村君を追いかける。

だいぶ、差が縮まったが田村君は抜けなかった。

しかし、前のミスにより4位でゴール。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/241909/33753739

ミュルサンヌ2016開幕戦を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿