群馬の天気

最近読んだ本

これまでの訪問者

  • カウンター
    無料カウンター
Powered by Six Apart

« 最終戦は延期 | メイン | ミュルサンヌ2016開幕戦 »

2015年12月28日 (月)

ミュルサンヌ15年最終戦

前回、雨のため順延となったミュルサンヌの最終戦が行われました。

しかし、気温が低く、風も強いため、路面のグリップは望み薄・・・

 

AKMさん(@akmkonno)が投稿した写真 -

 

もしかして最後のおつとめか、BD-7 2014。

しかし、先日自転車のホイールを買ってしまったので

BD-7 2016が買えるのは、当分先だ。

朝一の練習走行では、グリップは低い物のライン上にいれば

何とか走れそう。タイヤはシミズの27で。

予選1回目は、練習走行のときよりはグリップが上がっているものの

ちょっとラインを外すと、どこかへ行ってしまう状態。

ギリギリまとめて13秒6。

予選2回目は、このグリップではシミズでは厳しいので

グリップの低いときに良い感じのバナレーサーカーペット用に

タイヤをチェンジ。しかし、路面とマッチングが悪いのか?

14秒台しか出ず、予選6位で終了。

 

決勝は、昼休みの練習でタイム的に上だった、シミズにタイヤを戻す。

相変わらず、ラインを外すと厳しいが、そこは腕でカバーする。

スタートで3位に上がり、予選1位の谷川さんがマシントラブルで

いなくなったので、2位浮上。

なぜか、シケインの2個目、ロータリーの進入で巻きが出る。

ラインが決まれば良いのですが、ちょっとミスすると巻いてしまう。

とうとうこらえきれずリアがブレイクしてしまい、さらにそのとき

ホコリを拾ったらしく、外周で挙動を乱して転倒。

6位まで転落し時間切れで挽回できずそのまま終了。

うーん、今日は難しいレースでした。

 

最後抽選会で、スイープのタイヤが当たりました。

BD-7 2014のキット2台とTRF102、タミヤのロードスター、

とりおんのバッテリーもあったのに、かすりもしなかった。

今年も1年、楽しいレースをありがとうございました。

(ところで、GT500は年間表彰無し?)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/241909/33695839

ミュルサンヌ15年最終戦を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿