最近読んだ本

« 予選で使用したもの | メイン | Sky Crawlers »

2008年8月10日 (日)

今日も川場

今日も川場へ練習に行ってきました。
今日の課題は、前回フロントの入りはすごくよくなったのですが
リアが踏ん張ってしまい、きれいに旋回できていない感じがあったので
その辺の対策を考えて行きました。
早速走ってみると、大成功です。
リアがフロントに付いてくる感じでものすごくよく曲がるように
なりました。それでいて巻く気配はありません。
ただ、コーナーリングスピードがこれまでと段違いに速いので
人間の方がついて行けません。
これは練習あるのみ・・・
特に最後の方で路面がよくなるとちょっとラフにハンドルを
切るとすぐにハイサイドしてしまいます。
セットをもうちょっとダルな方向へ変更しようかな、と思いましたが
狩野さんにこの路面に車を合わせるとグリッブが落ちたとき走らなくなる、
セットじゃなくて薬でなんとかしろ、と言われたので下地をやめて
白のみでいって、プロポの舵角を5%下げて行ったら
先週あれほど出なかった18秒台がバンバンと出て気持ち良く
かえってきました。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/241909/15297756

今日も川場を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿