最近読んだ本

« LCG V10 | メイン | 決まりました »

2009年10月17日 (土)

タイヤ交換

アコードを買ったとき、既にタイヤが2分山ぐらいしか無く、
車屋さんに「そのうち、タイヤも替えるようだね」と
言われていたのですが、とうとうスリック近くまで
タイヤが減ってしまったため、しかたなくタイヤを買いました。
今回はタイヤをどうするか、非常に迷いました。
今までは、割とターゲットがはっきりしていたので
迷うことも無く、選べていたのですが、コンフォート系に行くのか
それともスポーツ系にするのか迷いました。
(エコ系は車的に合わないので、パス)
金額的にも、そんなに高いタイヤは買えないし。
行きつけのタイヤ屋さんである、タイヤショップ桐生さんで
いろいろ相談した所、今回はBSのスポーツ系、RE11に
しました。

Img_0052

かなり攻撃的なパターンですね。(^^;
ここの所、ずっーとBSは買っていなかったので、
興味があったのと、金額的にかなりもがんばってくれたので
これにしました。
ちょっとタイヤの皮むきをしてきましたが、
メガグリップ、タイヤが固く路面のでこぼこがダイレクトに伝わる、
路面がきれいな所では静かだが、荒れた所ではうるさい、
直進性はよくハンドルがどっしりする、完全にタイヤのグリップに
ブレーキが負けている、といった感じでした。


トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/241909/21996181

タイヤ交換を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿