最近読んだ本

« タイヤ交換 | メイン | RE11インプレ »

2009年10月18日 (日)

決まりました

今日も川場へ行ってきました。
その場で、来期の戦闘車両が決定しました。
「BD5」
です。
なんだか一番無難な選択になってしまいましたが
狩野さんの1号機を、売っていただくことになりました。

今日はタイヤはがれ対策で、新兵器を投入。

11_3

スリーボンドのTB7781を使ってみました。
(ラジコン用としてはスクワットから発売されています)
普通の瞬着では、パリパリはがれてきちゃう采のタイヤですが
これはかなり強力で、はがれが完全に無くなる訳ではありませんが
かなり少なくなりました。
(ソレックスぐらい?でした)
接着時間も2秒と非常に短いので、いつもの瞬着の感じでさわったら
危なく指を接着してしまう所でした。
メーカーによると、長期間保存しても接着力の低下が少ない、という
ことなので、長く使えると思います。
値段はちょっと高いですけどね。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/241909/22009447

決まりましたを参照しているブログ:

コメント

お疲れ様です。

黒ボトルをタイヤに何かをしているのは横目で見てましたが・・・瞬間でしたか(汗

てっきりコミュドロップかと・・・

こんにちは、ハイオクさん。
タイヤに塗ったら、コミュドロじゃなくて
「グリップ剤」
だと思うんですけど。(^^;

コメントを投稿