最近読んだ本

« 決まりました | メイン | ピークでました »

2009年10月21日 (水)

RE11インプレ

川場の行き帰りにニュータイヤを試してみました。
走った感じは、以前ビートで使っていたBSのSタイヤにそっくりで
タイヤ自体の剛性が高く、かっちり(ガチガチともいう)した感触です。
加重をちゃんとかけて曲がると、どこまでもグリップしてくれますが
ミスると、意外なほど早くタイヤが流れます。
(滑ってもコントロール性は悪くない)
この特性はサーキットではいいのですが、
(ドライビングのミスがはっきりとわかる)
峠など道が悪いときはグリップが悪い、と取られてしまうかもしれません。
このへんは、タイヤの剛性を少し下げてあるタイヤの方が
流れ出しがマイルドで、結果的にグリップがよく感じられると思います。
(前に使っていたネオバやヨコハマのSタイヤがそんな感じでした)
後は、ほとんど溝のないパターンなので、濡れたマンホールや
排水溝でものすごく滑ります。
今までに無かったので、びっくりしました。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/241909/22048501

RE11インプレを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿