最近読んだ本

« レース前日 | メイン | 久しぶりにミニッツ »

2010年5月30日 (日)

関東予選

今日は川場で、スポーツクラスの関東予選でした。
朝は霧雨で、今日はだめかな〜と思いながら、川場へ着くと
雨はあがっていました。
それから排水作業を行って、11時には走れるようになりました。
その後、フリー走行でみんなが走り、路面が上がってきたところで
予選スタート。
しかし、今回は人数が少ないので、1時間で回そうとすると
どうしても走らない時間ができてしまい、
路面が悪くなっていきました。
予選は3回行われましたが、飛んだり、転けたり、回されたりして
良いタイムを出すことができませんでした。
それでも何とか9位になり、Aメインに引っかかりました。
決勝ではスタート前から霧雨か少し降りはじめ、
全くグリップしなくなり、バックストレートでアクセルをもとしたら
コマのように回転しながら場外へ。
コース上は大混乱となり、滝沢さんの笑い声が場内にひびくなか
みんな必死でコントロールします。
結局、松井さんがリタイヤしたので8位でレースが終わりました。

こんなに参加人数が少ないんじゃ、
来年からは2次予選いらないんじゃないですかね。
結局、全員通過だし。
昔みたいに、100人も参加者がいるなら、2次予選も必要でしょうが。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/241909/24291159

関東予選を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿