最近読んだ本

« 12始めます | メイン | ミュル最終戦 »

2010年12月21日 (火)

クレストカップ

昨日はクレストの最終戦でした。
最終戦と言うことで、いつもより人数が多かったです。
わたしはまたまた、F-1クラスに参加。
今回はエキシビションとして来年からのレギュレーションとなる
F-1ブラシレスクラスも行われましたが、私はお金を使いすぎて
ブラシレスモーターを買えないので、いつもの支給モータークラス。
先週、藤井さんが良いセットを出してくれたので、そのままパクリました。
フロントはF-103に変更、フロントタイヤはキット純正、
リアはZENの25。
ここまでは、ちょっと良くなったかな〜程度でしたが、サイドスプリングを
柔らかくしたら、抜群に良く曲がるようになりました。
今までは、リアが踏ん張りすぎていて、ちょっとアンダーだったんですね。
そんな感じで、予選に突入。

いつもは、13秒フラットぐらいで、Bメイン落ちが続いていましたが
今回は予選1回目から12秒6が出ました。
予選2回目は12秒5を記録。
今回はAメインに残ることができました。
ポールは藤井さんと思ったら、箕輪さんがコースレコードで逆転TQ!
私は5番手。
決勝は、たぶん藤井さんの方が速かったと思うけどクラッシュに巻き込まれて
順位を落としてしまいました。これで箕輪さんが逃げ切り優勝。
私は途中バトルを楽しみながら、何度かミスってしまい、たぶん
順位は変わらずだったような?

来年からは、アダルトな12のナイトレースに出る予定なので、
F-1はお休みかな?と思いましたが、指定ブラシレスモーター+アンプで
さらにLiPoもOK!と言うことですから、もしかしたら参加するかも。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/241909/25628041

クレストカップを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿