最近読んだ本

« クレストカップ | メイン | 今年の総括 »

2010年12月28日 (火)

ミュル最終戦

昨日はミュルサンヌの最終戦でした。
今回はミニクラスに参加。
しかし、「確か前回、ギアがなめたままだったような・・・」
と思い、ピットを広げるとすぐにシャーシを割ることに。
案の定、スパーギアが半分欠けていました。
良かった、最初に気がついて。
今までは、ニッケル水素+ライトチューンでしたが、
ミュルはLiPo+GTチューンなので、だいぶ重量が
軽くなります。
それに伴って、セットも変わるはずですが、ギア交換を
していた為に、ぶっつけ本番で予選を走ることに。

以前は溝が無くなるぐらい減ったタイヤが良かったのですか、
最近は溝がないとグリップしないようで、
私のすり減ったタイヤでは、まきまきでそっと走らないと
すぐにどっか行ってしまう状態。

走り終わった後、お店に走って新品タイヤを購入。
予選2回目までに、休み時間がありましたので
少し走らせてみると、良い感じにグリップしてくれます。
しかし、ストレートでバタバタクルマが暴れている感じ。
バネをフロント赤、リア黄色に変更。
ついでにダンパーメンテも、と思ってリアの左側の
ダンパーをあけたら、オイルが1滴も入っていなかった。(>_<)
なぜ。

予選2回目で18周以上出さないとBメインになっちゃいます。
どきどきしましたが、クルマはちょっとアンダーですが、
リアが安定していて、安心して走らせられるクルマになっていました。
ベストは遅いですが、コンスタントに良いラップを刻むことができ、
19周に突入。Aメイン4位となりました。

決勝は、アンダーなクルマなので自分のラインを走っているときは
良いのですが、バトルに弱く、なんだか良いところ無く
終わってしまいましたが、久しぶりのミュルのレース、楽しかったです。

最後の抽選会では、最後に恒例の大物
「417」
がでて、私は最後まで残りましたが、1対1のじゃんけん勝負に
やぶれて、プレゼントは無しに・・・
ざんねん。
まあ、タミヤは使わないので良いですけど。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/241909/25663908

ミュル最終戦を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿