最近読んだ本

« 初コースレコード | メイン | クレストナイトレース »

2011年1月30日 (日)

クレストで12の練習

今日はクレストに12の練習に行ってきました。
この間は、シェイクダウンであまり走れなかったので
今日はマシン慣れとセット出しを行いました。
最初はキット素組のままで走りましたが、いまいち曲がらない。
フロントのグリップ剤の塗り幅を1/3から1/2にしても
最初のうちは良いけど、だんだん曲がらなくなってしまう。
この間、F-1でリアのロールスプリングを柔らかくしたら
劇的に曲がるようになったので、今回もロールダンパーの
オイルを15000番から7000番に一気に下げてみました。
お、少し良くなったぞ。
もっと柔らかくしたいのだが、BMIはサイドリンクがFRPで
バネを兼ねている為に、簡単には交換できない。
(オプションで薄いカーボン製が出ているのでそちらの方が良いかも)
そこで、FRPとナットの間にOリングを入れて
少し動くようにしてみた。
これが大当たり。
すごく良く曲がるようになった。
しかし、ちょっと過激になりすぎたので、ロールダンパーの
オイルを10000番に変えたらだいぶやりやすくなった。
このセットで、ベストが9.9秒の45周までいったのでとりあえず
今日の目標はクリアしたが、17.5Tに負けているようでは
まだまだですね。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/241909/25883724

クレストで12の練習を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿