最近読んだ本

« 最終確認 | メイン | 全日本2日目 »

2011年10月28日 (金)

全日本1日目

今日から全日本が始まりました。
朝、6時に川場に着いたときは気温1度。
超寒いガタガタ。
ダンパーをメンテしていても、手がかじかんでダンパーキャップが回せない〜
何とかダンパーとギアデフのメンテをして、ドラミの後
練習走行スタート。
朝、滝沢さんが濃〜いグリップ剤をまいていたので、もしかして
めちゃグリップするのか?と思って、ダンパーオイルはF:45、R:35でスタート。
クルクル。
あー全くグリップしない。巻き巻きなので、そ〜っと走っていたら
少しづつグリップしてきましたが、余りよくない。

コントロールプラクティスまでに、オイルをF:40、R:30に変更。
路面のグリップもよくなっていて、新品のコントロールタイヤなので
かなり曲がりは良い。しかし、ちょっとリアが突っ張り気味かな。
一度コーナーで巻いていたクルマにぶつかり、4秒ほどロスしたが
15周4秒でゴール。
26位と幸先良いスタートとなりました。

組み替えの後、私は5ヒート目の1番スタート。
リアが軽くロールするように、リアを少し引きダンパーに組んでみました。
様子を見ながら走っていましたが、2周目にバックストレートエンドで
ハイサイドでゴロゴロ。
終わった・・・
と思いましたが、気を取り直して走り始めると、クルマの動きは非常に良い。
コーナーですごくよく曲がり、リアも安定していて良い感じ。
最初にこけたにもかかわらず、ヒート2位を走っているようだ。
1位の人が16周に入り、ああ、私は入らないか、と思ったが
ゴールコールが無い。
私もギリギリ16周に入りました。(^_^)v

予選2回目はクルマはそのまま。
またしても1周目にハイサイドで転倒。
マーシャルのいないところだったので、復帰に10秒程度ロス。
その後は、またまたクルマの動きはすごく良い。
15周でゴール。

今日は、クルマの動きはすごくよかったけど、最初の1〜2周が
鬼門でした。その後がすごく良いのでもったいない。
明日はそこを気をつけよう。

Img_0119

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/241909/27352907

全日本1日目を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿