最近読んだ本

« 全日本1日目 | メイン | 全日本最終日 »

2011年10月29日 (土)

全日本2日目

全日本2日目です。
昨日、レース後にユニクロでダウンと手袋を買いました。
カイロも仕込んで寒さ対策は万全。
今日は4度と昨日よりは少し暖かかった。
昼間はめちゃ暑かったけど。

朝一の練習走行で、新品タイヤの皮むき。
しかし、路面も冷えていて全くグリップせず、クルクル。
アナウンスで「クルマ壊れています」と言われたけど
そうじゃないんです。(ーー;;;)
しばらく我慢して走っていたら、少しずつグリップしてきて
皮むき終了。

予選1回目、ハイサイドしないように2周目まで我慢して走行。
こけずにクリアして、さあ行くぞ、と気合いを入れたら
3コーナーで飛んだ。
しかし、その後は非常に良いペースで走行し、ベストも18秒台に
突入。最初飛んでるし、16周に入らないよな〜と思っていたら
何とかギリギリ16周に入りました。
やったーと思って、集中が切れたのか転倒して6秒ロス。モッタイナイ

お昼休みの後、予選2回目。
かなり暑いです。
このヒート、自分は何かリズムが悪く、ミスが多い。
3回ぐらい飛んでしまう。普通に走ればタイムは悪くないのだが
飛んでしまう。15周の8秒。38位。うーん。

予選3回目、西日がまぶしい。
このヒートもいまいち。曲がらないのか、「ぎゅー」っと
加重をかけ過ぎている。そのせいで変なところで巻きが出ている。
途中からかけ過ぎないように走ったらよくなったけど
それまでのロスが大きく、15周の3秒。39位。

今、思いついたけど、そういえば予選1回目の時に
フロントのオイルを42.5にしていたんだった・・・
予選2回目と、3回目の路面にはあっていなかったようです。
総合では41位に落ちてしまいました。
明日も楽しみます。


トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/241909/27361329

全日本2日目を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿