最近読んだ本

« GT500SET_130428 | メイン | 渡良瀬川起点 »

2013年5月 3日 (金)

梅田 5/1

昨日は久しぶりに梅田方面に行きました。
ここのところ、渡良瀬サイクリングロードばかりで
登りはご無沙汰でした。
というのも、まずは平地でベースを鍛えてから、と思っていたからです。

29日は、渡良瀬を走ってきたので、そろそろ登りも良いかな?
と思って、梅田に行ったのですが、平地と登りは使う筋肉が違うので
かなりつらかった・・・

それでも、以前に比べるとだいぶ登れるようにはなりました。
さすがに勾配が8%を越えると、心拍数が170OVERとなり
10分ぐらいで終わりですけどね。。。

今、体重が66kgですが、登りをやるなら60kg以下にしないと
だめですね。(体脂肪率5%ぐらい・・・か)
まあ、今のところ、そこまでは無理なので
平地メインで、たまに登り、てな感じでやっていこうと思います。
結構、山の中を走るのも楽しいので。

20130502_233843

走行距離は54kmでした。
ちょうど、前日にジョイフルホンダで
アミノバイタルスーパースポーツのジェルが1個100円で
売っていたので、箱で購入して、1個持って行ったのですが
正解でした。
味も好みで、飲みやすく補給にはぴったりでした。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/241909/31484641

梅田 5/1を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿