最近読んだ本

« 久しぶり | メイン | 最終戦は延期 »

2015年12月 8日 (火)

NEWホイール

半額セールだったので、ついポチッとしてしまった。

MAVICのコスミックカーボンSLSです。

 

AKMさん(@akmkonno)が投稿した写真 -

 

MAVICのロゴが変わるので、2015年モデルは安売りしているのですが

正直前のロゴの方が好きだし、そもそもCosmicのロゴは変わらないので

見た目は変わらないし。

さっそく、試しにいつものサイクリングロードに。

重量がいつものキシリウムSLSに比べて、350gぐらい重くなって

いるので、持ち上げた瞬間、「重っ」て言ってしまった。

 

AKMさん(@akmkonno)が投稿した写真 -

 

走った感じは、すごくリムが重い感じで慣性が効いている。

足を止めても、ずーっと走っていく感じ。

でも、重量だけなら練習用ホイールも同じぐらいだけど、

こんなに慣性が効く感じはないから、多少は空力も

効いているのかも。

横剛性は低いな、私程度の出力でもスプリントのまねごとをすると

横によれる感じがする。

私みたいに、平らなサイクリングロードを淡々と走る人には

合っていると思う。逆にレース的に使う人には合わないと思う。

まあ、かっこが良いからそれでいいのだ。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/241909/33672201

NEWホイールを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿