最近読んだ本

« BLUE IS BETTER | メイン | ブラシレステスト »

2009年2月11日 (水)

ラジコン道具運搬車両

これまで7年間、ラジコン道具運搬車両兼通勤車両として
活躍して来た、インサイト君ですが、とうとうパッテリーが
お亡くなりになりました。
私が中古で買ったときにはすでに3年、5万キロ走っていましたが
トータル10年、13万キロ、よくもったな、という感じです。
なんせ、1999年の発売ですから、中身は銀パナです。
そう考えると、制御系がすごいのか、あるいはアシストのみなので
バッテリーの負担が少ないのか、その両方でしょう。
バッテリーが死んで、アシストは無くなりましたが、普通に
エンジンだけでも走れてしまうのがインサイトの良い所。
そういえば新しいインサイトにも見慣れたまあるい筒がいっぱい
積んでありました。(^^;;;サブCじゃないけど
アシストも無くなり、アイドリングストップもしなくなって
しまったので、これまで20km/Lを切る事は無かったのに
最近は17km/Lまで下がってしまいました。
(それでもすごいが・・・)
そんな訳で、次期運搬車両を探さなくてはなりません。
ほんとうは、春に発売されるユーロシビックTYPE-Rにしようと
思っていたのですが、昨今の不況で4月から給料が激減するのは
見えていますので、新車をローンを組んで買う訳には行きません。
別の中古車を、奥さんのフィットを買ったときにもお世話になった
新清自動車さんに探してもらう事にしました。


トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/241909/18498540

ラジコン道具運搬車両を参照しているブログ:

コメント

え〜っ、それで諦めちゃうのsign01ここからがAKMの腕のみせどころじゃあないのhappy01

こんにちは、日本一オヤジさん。
7年乗ったんだから、もういいでしょ?
ダンパーはヌケヌケだし、あっちこっち古さを感じるようになってしまいました。オールアルミのシャーシは全然ユルくなっていないけど。

コメントを投稿