最近読んだ本

« ミルクカップ | メイン | またまた川場 »

2009年8月18日 (火)

零三式コーティングポリマー11型

うちの駐車場は上の電線が鳥さんの休息場所になっているようで
フン攻撃がすごいです。
以前のインサイトはメタリックでクリアーが吹いてあったせいか
さっと水で流すときれいになったのですが、こんどのユーロRは
シミになったりして、気になっていました。
業者にコーティング頼むにはお金がないし、簡単にできる方法は
無いものか、とカーショップでいろいろ見たりしましたが
どれがいいのかよくわかりません。
(どれも説明を読むとものすごくいい事ばかり書いてあって
ちょっと眉唾っぽい)
そんなときは、インターネットで検索するに限る、と調べて
見たら、ありました。いろいろな種類を人柱となって試している
人が。
そんな中で、評価が高く面白そうだったのが、模型のハセガワが
出している、実車用コーティング、
「零三式コーティングポリマー11型」
本来模型用として発売したが実車にも使いたいという要望で
発売してしまったらしい。

Hsgogo


ラジコンのパーツを買いに行ったついでに、ミュルサンヌで
注文しようとしたら、店長がそこに在庫があります、という事で
あっさりゲット。(さすがミュルサンヌ!)

使い方は簡単で、洗車した後に3リッターの水にポリマーを
20ccをまぜて、その溶液をセーム革等でじゃぶじゃぶと
洗うように塗り付けて、いったん余分な分を水で洗い流し
水滴をはらった後、ネル等の柔らかな布でからぶきするだけ。

ものすごくピカピカになりました!!

ただ、コンパウンド等は含まれていないので、コーティング前に
汚れなどはしっかり落としておく必要があります。
今回はその辺が適当だったので、次回はもう少しきっちり
やりたいと思います。

Butu

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/241909/21023281

零三式コーティングポリマー11型を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿