最近読んだ本

« エアロバイク | メイン | 強風 »

2011年11月13日 (日)

暖かい

先週は風邪を引いて2日間ダウンしてました。
2日間寝てると、筋力がガクッと落ちますね。
回復してからは、毎日30分エアロバイクを回していますが
1日追い込んで負荷をかけたら、次の日は軽く心拍数120ぐらいで
流すようにしています。毎日追い込むと体が回復しないので。
ここのところ、外で自転車には乗っていなかったので
今日は久しぶりに35km走ってきました。
服装は、上はシマノの長袖ジャージに中はユニクロヒートテック。
下は先日購入した、モンペルのサイクルライニングパンツ。

自転車用なので、空気抵抗を減らすためでしょうか、
ピチピチの作りですが、ストレッチ素材なので全くペダリングを
邪魔しません。おしりには薄いけどパッドも入っているので
少しは効いているのかな。めちゃ暖かくて今日は暑いくらいでした。

風邪を引いたせいてしょうか、いつもよりスピードは出ないし、
心拍数も高め。10kmぐらいで足も終わりかけている。
ヤベーかなり体力落ちているよ、と思っていたが
途中の風車を見て気がついた。

もしかして向かい風?

帰りは同じコースを戻ってくるので、追い風で
らくらく帰ってきましたとさ。
前は、このコースを走ると足が終わっていたけど、
今はかなり楽になりました。
少しはトレーニングの効果が出ているのかな。
今度はもう少し距離を伸ばしてみましょう。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/241909/27442005

暖かいを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿