最近読んだ本

« 全日本最終日 | メイン | 暖かい »

2011年11月 5日 (土)

エアロバイク

私が自転車で痩せたのを見て、奥さんも自転車をやりたくなったようだが
外を走る時間は取れない、家でテレビを見ながらやりたいと言うことで、
エアロバイクを買いました。
(しめしめ、私もトレーニングに使える、と思ったのは内緒)
機能の割に値段が安い、リマーク社のFB-680HPにしました。

Fb680hp

安いのは1万円ぐらいからあるけど、作りが悪く、すぐ壊れそうだったので
やめました。
これは、さすがに定価5万円と言うことで、しっかりした作り。
私が全開でこいでもびくともしません。
音も静か。

自転車でも同じですが、こぐときのポジションが大事。
これはサドルが上下だけでなく、前後にも移動しますので
自分にあったポジションが出せます。
(安い物だと、上下のみ)
これができないと、膝等を痛めます。非常に大事。

ただ、自転車と違って風を受けないので、ものすごく暑い。
これからの時期は良いけれど、夏はクーラー+扇風機が必要。
テレビを見ながらできるように、リビングに置いてありますが
かなり場所を取りますね。
電源は必要ないので移動は可能ですが、折りたたみはできないので
場所を取るのは変わらない。
これで毎日トレーニングできます。(^^;



トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/241909/27397297

エアロバイクを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿