クレストでテスト
今日は、休日出勤の振り替えでお休みでした。
そこで、クレストさんでGT500の練習に行ってきました。
11時から18時まで、私一人の貸し切りでした。
まずは昨年の広坂セットを参考に、コース慣れのために
2パックほど走行。(コース組み替え後、初走行のため)
この状態で13秒フラットぐらい。
曲がりが足りない感じなので、フロントスプリング変更など
セット変更し、12秒5ぐらいまで来ました。
ここで、アンプをヨコモのBL-PRO2+ターボから、
BL-PRO3+ターボへ変更。
速くなるかな〜と思ったら12秒5で変わらず。残念。
と、いうわけで、PRO2+ターボを持っている人は
PRO3を買う必要はありません。(泣)
次に、タイヤテスト。
どうも、最近谷田部ではラジアルが良いという
情報を入手したので、フロント:ラジアルミディアム、
リア:ラジアルソフトで走行。
なんじゃこりゃ、すごく曲がる。
フロントもグリップしているんだけど、どちらかというと
リアが微妙にスライドして、曲がってくる。
この段階で、12秒2までタイムアップ。
次は、ボディテスト。
ここまで、いつものGT-Rでしたが、SCに変更。
巻き巻き〜。
なぜ?
私のイメージではSCの方がリアが安定している
感じだったのに。
そこで、去年良かったレガシーB4に変更。
すごく良い。リアが安定し、それていて良く曲がる。
安心して攻めることができる。12秒1連発。
ボディをSCにもどして、巻きの原因を探るために
色々セット変更するが、程度問題で巻きは直らない。
たぶん、SCにはフロントタイヤはミディアムハードじゃないと
厳しいみたい。
ここで、SCはあきらめ、B4でセット微調整。
気合いのタイムアタックで、最終ラップに11秒92を出して
今日の練習は終了。
アンプは誤算でしたが、ボディとタイヤは良いところが
見つかりました。
後は、大会前日に谷田部で練習する予定です。
最近のコメント